« ヲウジ初めてのお盆 | トップページ | ヲウジ。。。ネコとしてどうよ? »

ヲウジ病院2回目だはッ!

ここしばらくは調子のよかったヲウジ。

気を抜いたらまた目が

お岩さんのようになっておったので行って来ました二回目のペットクリニック。



今日は沢山の患者さんがいました。待合室で他の女の人に声を掛けられたヲトメ。

「そのバスケットの中何入ってるんですか?」

「ネコでぇ~す」

とパカっとバスケットをあけて見せた。

「かわいい~仔猫ちゃんだねぇ~」

と言う言葉に上機嫌なバカヲトメであった。話に花が咲いてるうちに呼ばれ診察室。


今回は体重一キロありやした。前回は860グラムだったので成長しただ~。


先生曰く「だいぶネコらしくなってきたねぇ~」

・・・では前回はなんだったんだ・・・。


と、色々診察しても全然緊張感のないヲウジに先生は

「うん、持病はあるけど ”ようき” な性格でいいねぇ~」と言われた。

ようき?妖気・・・?陽気よねぇ~。(←バカ)

会計の時、ヲウジはバスケットの中から

「にゃぁぁぁ~~~ぁん、にゃぁぁぁ~~~ぁん」

(家でも普通にこういう鳴き方)と鳴いたもんだから、先生も受付の人も

「なに?ちび太ちゃんの鳴き声?」

と不思議そうに言うのでなんでだろ~と思ってたら

普通仔猫は「ニャッニャッ」と小刻みに鳴くのだそうだ。

「あはは長鳴きだねぇ~」

待合室が和やかになった。やはり癒し系なのかヲウジ。


ヲウジはどんどん濃いキャラに変貌してゆく。よいぞ。ははは。

Photo_11 にやり・・・

|

« ヲウジ初めてのお盆 | トップページ | ヲウジ。。。ネコとしてどうよ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヲウジ初めてのお盆 | トップページ | ヲウジ。。。ネコとしてどうよ? »