« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ヲウジVS牛乳

なんつうかヲウジ。

気が強いワリに 腹が弱い ノダ。

スカシッペなんか茶飯事。

前、一緒に暮らしてたトラゾーさん(享年20才)は腸の調子はバリバリよく牛乳飲ましてもへっちゃらピーなヤツ。

だもんでその調子でヲウジに牛乳飲ましたら急行列車。。。


獣医さんに相談したらニッコリ。

「このコの腸は牛乳の乳糖が分解できないので飲ませないでくださいね」

「。。。どーしてもですか?スキムミルクもですかぁ?」

と聞いたらば

「スキムミルクも牛乳じゃないですか。ダメですよ。どうしても飲ませたければ猫用ミルクを飲ませてください。ホームセンターに売ってますよ」


と、ヲトメ早速ヲウジの為にネコミルクを買いに。小ちゃい缶なのに高っ!!

貧乏人には買えませぬ。。。なんかない?なんか。


と、スーパーで発見。

おなかがゴロゴロする人のための牛乳。

Photo_31






ネットで調べたらネコもオッケーなので購入。

ヲウジすくすく成長中(*^_^*)

| | コメント (0)

ヲウジ、オトナへの階段1

ヲウジの上のキバが二本づつ生えておる事に気づいた。

Photo_29


←オソロシヤ。。。





まてまて・・・噛みグセのあるヲウジ

上下トータル6本のキバがあるとゆー事は

我慢強いヲトメでもたまら~ん!!!



ネットで検索したら

乳歯

と判明!!

ネコは永久歯が生えてから乳歯が抜けるそうなのでし。

(初めて知った・・・)




と、ある日乳歯が一本抜けました。

Photo_30


←乳歯抜けたアト





じゅうたんに歯がポロンと落ちておりました。

写真UPしようと思ったんでしが、

グロい(かも)しれないので自主規制しとりまし。

ヲウジの乳歯がほしい方はヲトメまで(・・・なんちゃって)




。。。丈夫な歯が生えますようにと上の歯なので屋根に

ポ~~~ン!!ネズミさんヨロシク

とでもしようかねぇ~(*^_^*)



大人になっていくヲウジを見ているとなんとなく寂しいキモチでし。

| | コメント (0)

ヲウジリーチでし。。。

暴れん坊ヲウジついに障子デビゥ~を果たしました。

ヲウジにもこんな日が来るだなんて。。。(涙

Photo_24

ウヲリャ~~~





Photo_25

トゥ~~~ッ





Photo_27

ヲウジついにリーチでし。。

| | コメント (0)

ヲウジの紅白

年末のヲウジはご馳走三昧でご機嫌でし。

そうそう、ヲウジったら、たけのこ を食べるんですよ!

アレってカタチがイモムシみたいですもんね~♪

獲物と勘違いしてたのか、いたぶって食べてました。。。。。

さてさて、そんなヲウジでしが紅白の最中

中島美嘉が出たとたん、テレビにくぎ付け!

ぢ~~~~~と固まっておりました。

そしてなにやら興奮し始め

フンッフンッと鼻息を荒げ

プワッと

鼻ちょうちんが。。。。。

年末は、たけのこデビュー&鼻ちょうちんデビュ~でした。

Photo_23 だってヨ~中島美嘉ちゃん見たらビックリでよ~~。。。

マユゲないんだもん。そら鼻ちょうちんも出るわ。。。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »